新着情報一覧

阿倍野区のきずな動物病院です。

 

狂犬病/ノミ・ダニ/フィラリア予防の季節になりました。

当院のラインナップは多彩で価格を含め必ずその子にあったお薬を探します。

またフィラリア検査と同時に健康診断も可能ですのでお声がけください。

※昨年までご使用いただいていた滴下型予防剤:レボリューションは一部のサイズが入荷困難なため

同じ滴下型:アドボケートなどへの変更となります。

また今年から新製品のシンパリカトリオも取り扱うようになりました。価格もお得でノミ、ダニ、フィラリアも1回で予防できる

味付き錠剤タイプの予防薬となります。

取扱製品ミルべマシン イベルメック カルドメック レボリューション

アドボケート ネクスガードスペクトラ シンパリカトリオ

フロントラインプラス ネクスガード ブラベクト シンパリカ

 

2022年4月1日更新

阿倍野区のきずな動物病院です。

 

令和4年の狂犬病予防注射の実施時期になりました。大阪市からのお手紙がご自宅に届きはじめるかと思います。お葉書をお持ちいただければ、ご予約なしで注射できますのでよろしくお願いします。※狂犬病の接種および登録料金は集合注射と同じとなります。

2022年2月27日更新

阿倍野区のきずな病院です。

 

フィラリア/ノミ・ダニの予防時期が近づいてきました。

今年は、コロナの影響がいろいろな所にもあらわれて来ており、お薬が苦手な子でも大丈夫な滴下型フィラリア、ノミ予防薬:レボリューションの入荷がほどんどありまん。

再販時期も不明とのことです。

そのため当院でレボリューションを使用されている方は他の滴下予防薬:アドボケートや他の薬に変更をしていただく必要がありますので、スタッフにお声かけください。

また滴下型:レボリューションをご使用されている方は、予防時期がはじまる前に一度ご相談させていただければ幸いです。

大変お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

2022年2月27日更新

阿倍野区阪南町のきずな動物病院です。

 

2022年3月1日よりかゆみ止め/アレルギーの薬:アポキル錠が値上がりいたします。

新型コロナによる輸送および製造コストの上昇に起因するとのことです。

そのため当院の価格も3月1日から変更となります。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

2022年2月2日更新

阿倍野区阪南町のきずな動物病院です。

 

当院は予約診療ではありません。10:00~12:00、16:00~19:00(最終受付18:45)であれば来られた順に診察させていただいております。昨年から実施している事前電話による予約診察は、現在13:00からの一枠のみお受けさせてさせていただいておりますが、手術や検査でご希望日に添えないことも多くご了承いただければ幸いです。待ち時間等ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

 

2021年6月25日更新

阿倍野区のきずな動物病院です。

 

念願の獣医さんがやっと4月から勤務していただけるようになりました。

女性のやさしいベテラン獣医さんです。

何卒よろしくお願い致します。

 

2021年3月26日更新

阿倍野区阪南町のきずな動物病院です。

 

トリミングサロンも多くの方にご利用いただきスタッフ一同心より感謝申し上げます。

当院では、高齢のわんちゃん、皮膚病のわんちゃんなども大変多くご利用いただいておりますが、近年、わんちゃんのシャンプー方法は大きく変化してきており、昔のようにごしごし洗ってしまうと皮膚にとってあまりよくないこともわかってきており、シャンプーマシンで洗うことを動物皮膚科専門医も推奨しています。そこで、なめらかな泡でシャンプーすることにより皮膚への刺激や負担を軽減させるとともにしっかりと汚れがとれる専用機器を導入して使用しております。

皮膚が悪い子もそうじゃない子も追加料金なしですべての子に使用しておりますので、皮膚の調子などでお困りの方はお声かけください。

 

 

2020年8月12日更新

阿倍野区のきずな動物病院です。

緊急事態宣言中は診察時間を一部短縮します。(10:00~12:00、16:00~18:45)

第2/4月曜休診 毎週火曜休診

皆様には日頃よりご協力いただき本当にありがとうございました。
昼13:00~事前電話予約での診察は、継続しておりますのでご活用いただければ幸いですが、スタッフの時差通勤などを継続いたしますので、18:30以降はスタッフ数が少なくなりますのでご協力の程何卒よろしくお願い致します。

これから暑くなってきます。病院側の待合室以外にトリミング室側にも長椅子を設置しておりますので、ご利用いただければ幸いです。

※次亜塩素酸やバイオウイルでの清掃、マスク着用、手消毒はこれまで通り実施しております。

2020年5月22日更新

阿倍野区のきずな動物病院です。

 

お薬の処方時間を短縮するために全自動錠剤散剤分包機を導入しました。

今までお薬の処方で大変お待たせることがあり大変申し訳ございませんでしたが、錠剤および粉薬もほぼ自動で分包できる機器を導入いたしました。処方時間も大幅に短くなりましたが、毎月のお薬をご希望される方は、事前にお電話いただければ待ち時間なくお渡しできますのでご協力いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月3日更新

阿倍野区のきずな動物病院です。

今まで動物病院とトリミングが同じ電話回線でしたが、9月6日よりトリミング専用ダイヤルを設けました。専用ダイヤルですと直接トリマーさんに繋がりますので、お電話でお待たせることもありませんので、お気軽にお電話ください。

トリミング専用ダイヤル 06-6624-9133

受付時間 10:00~18:00

第2・4月曜 毎週火曜 お休み

2019年9月6日更新